スタッフブログ

2018.06.05更新

こんにちは(^o^)/

5月26・27日に山形に行ってきました!!

残念ながら旅行ではなく(笑)、日吉歯科の熊谷崇先生が主宰してる【オーラルフィジシャン育成セミナー】に参加してきました。

本当の予防歯科とは何か、日吉歯科ではどういう歯科診療を患者さんに提供しているかなど熊谷先生やスタッフの方々からお話を聞かせてもらい改めて歯科医療について考えさせられました。

このセミナーは、3回にわたってあるのでスタッフ一同頑張っていきます!!

その都度休診になったりとみなさんにはご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

熊谷先生とセミナー受講者熊谷先生と岡田先生とスタッフ

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2017.07.11更新

よろしくお願いします。

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2017.06.05更新

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2016.06.13更新



Q1.来院前、歯科医院に対して思っていたこと・イメージはありますか?
イタイというイメージ。

Q2.当クリニックを何で知りましたか?
ネットその他。

Q3.当クリニックのことを知り、すぐに来院を決めましたか?
はい。

Q4.何が決め手で来院されましたか?
きちんとした感じでしたから。
痛くない治療とあったので。

Q5,来院されていかがでしたか?
よかったです。
ていねいに説明していただいて安心感がありました。

アンケートのご協力ありがとうございましたhappy01

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2015.04.22更新

4月18、19日の二日間セミナーに行ってきました!今回のセミナーは歯科衛生士 山岸貴美恵先生のシャープニング、ルートプレーニングセミナーです。
患者さんに苦痛を与えないルートプレーニングというテーマでお話を聞かせていただきました。講義の後実習もあり、実習の時は山岸先生に個別に指導していただけました。
定員が20名だったのですが、いつもは定員オーバーしてしまうそうなのですが、今回は参加人数が少なめで一人ずつの指導の時間を長めにとっていただけたとのことです。
なので、とてもいい機会に参加することができてよかったと思いました。
二日間という短い間でしたが、色々なことを学ばせていただいて大変勉強になりました。
学んだことを生かし実践していけたらと思っています。
山岸先生ありがとうございました!

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2014.12.14更新

みなさんこんにちは。
中野駅南歯科クリニック、歯科衛生士の木下です。

今年も残すところあとわずか…日に日に寒さが増してきましたね。

こんな寒い季節になるとつい買ってしまうのが焼き芋です。子供の頃はよく焼き芋屋さんが来ると買いに行っていました。最近都内では焼き芋屋さんを見かけなくなりましたね。少し寂しいです。
わたしは八百屋さんの焼き芋が好きです(^^)わたしは黄金の焼き芋と呼んでいます。それくらいお気に入りです。
今年の冬も焼き芋パワーで乗り切りたいと思います!

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2014.11.11更新

こんにちは。
中野駅南歯科クリニック、歯科衛生士の由井です。
みなさまいかがおすごしでしょうか?

先日、岩盤浴に行ってきました。
私がよく行くところはおふろの王様大井町店です。
今回久々に行ってきたのですが、前回行った時と少し違うと思ったら改装されていました。

ここは岩盤浴だけではなく、お風呂も充実しているので入浴だけでも楽しめます。家からは少し遠いのですが、気に入ったので何回も通っています。

私は平日に行くことが多いのですが、昼間から人が沢山いて結構こんでいます。

そろそろお風呂が恋しい季節なので、もしよろしかったら行ってみてくださいね。

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2014.02.14更新

 皆様おはようございます。中野駅南歯科クリニックのスタッフブログです。
ソチオリンピック観戦に燃え、寝不足が続いているでしょうか?

2/15に特別なメダルがある事を皆様ご存知ですか。

昨年2013年2月15日。
ロシア南部チェリャビンスク州で、隕石が上空で爆発、落下。この日を隕石記念日とし、特別に隕石メダルを製造。隕石落下から1年となる明日15日のソチ五輪で金メダルを獲得した選手だけに別途贈呈されるそうです!

 メダル表面の中心部に隕石の破片がはめ込まれ、裏面にはフタコブラクダが描かれた同州の紋章が刻まれている「隕石メダル」。

 メダルを製造した同州の民芸品製造会社「MAOK」によると、同州の委託で計50枚制作。金メダリストへの贈呈用に準備されたのは10枚という。15日の決勝種目は葛西らに期待の懸かるジャンプ男子ラージヒルのほか、スピードスケートの男子1500メートル、ショートトラックの女子1500メートル、男子1000メートル、スキー距離女子リレー、スケルトンがある。(スポニチ参考)

2枚はオリンピック記念館に展示され、残り38枚はオークションに賭けられるようです。
果たして幾らになるのかが注目され、億がつくのではと言われています。

隕石メダル!
こういう物に法外な値段を払わない日本人なので、是非選手に金メダルを獲得して!隕石メダルも!日本に持って帰って来て欲しいですね。
頑張れー日本!!!
pic20140214093205_1.jpg

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.10.03更新


投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.10.03更新

中野駅南歯科クリニックの子育てブログです。

10月に入り、すっかり秋らしく涼しくなって参りました。

昨日は自宅から見えるけれど、中々行けなかった東京スカイツリー⭐

ママ4人、子ども5人、総勢9名という子連れデートにて行って来ました。

密かに⁈東京タワー派でしたが、間近で見るとやはり大迫力!!!
お天気が心配でしたが美味しいランチを食べている内に雨は止み、フロア350の天望デッキ、更にエレベーターに乗りフロア445〜450まで約110m続くスロープ状の回廊に登る事が出来ました。

大パノラマ!高い〜!!!
一瞬曇りガラス⁈と思う位の窓が数秒後にはパッと消え、眼下には素晴らしい眺望!
まるで雲がジオラマのようにとても綺麗で神秘的。素敵!
葛西臨海公園の観覧車は手が届きそう笑。
富士山、日光と晴れていたらもっと遠くまで、又違った景色が楽しめると思うと、又来たいなと思いました!

ソラマチも新しい施設とあって、全面バリアフリー、綺麗、そして何と言ってもベビーに優しい!とても居心地良く快適に過ごせました。

次回はすみだ水族館も行きたいナと又楽しみが増えました

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

前へ
院長ブログ スタッフブログ 患者様の声
Facebook 歯医者ガイド 求人募集
スルガ銀行のデンタルローン

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、中野駅から徒歩3分の中野駅南歯科クリニックまで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6382-6480
24時間WEB予約はこちら
contact_tel_sp.png
24時間WEB予約はこちら