スタッフブログ

2014.02.14更新

 皆様おはようございます。中野駅南歯科クリニックのスタッフブログです。
ソチオリンピック観戦に燃え、寝不足が続いているでしょうか?

2/15に特別なメダルがある事を皆様ご存知ですか。

昨年2013年2月15日。
ロシア南部チェリャビンスク州で、隕石が上空で爆発、落下。この日を隕石記念日とし、特別に隕石メダルを製造。隕石落下から1年となる明日15日のソチ五輪で金メダルを獲得した選手だけに別途贈呈されるそうです!

 メダル表面の中心部に隕石の破片がはめ込まれ、裏面にはフタコブラクダが描かれた同州の紋章が刻まれている「隕石メダル」。

 メダルを製造した同州の民芸品製造会社「MAOK」によると、同州の委託で計50枚制作。金メダリストへの贈呈用に準備されたのは10枚という。15日の決勝種目は葛西らに期待の懸かるジャンプ男子ラージヒルのほか、スピードスケートの男子1500メートル、ショートトラックの女子1500メートル、男子1000メートル、スキー距離女子リレー、スケルトンがある。(スポニチ参考)

2枚はオリンピック記念館に展示され、残り38枚はオークションに賭けられるようです。
果たして幾らになるのかが注目され、億がつくのではと言われています。

隕石メダル!
こういう物に法外な値段を払わない日本人なので、是非選手に金メダルを獲得して!隕石メダルも!日本に持って帰って来て欲しいですね。
頑張れー日本!!!
pic20140214093205_1.jpg

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.10.03更新


投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.10.03更新

中野駅南歯科クリニックの子育てブログです。

10月に入り、すっかり秋らしく涼しくなって参りました。

昨日は自宅から見えるけれど、中々行けなかった東京スカイツリー⭐

ママ4人、子ども5人、総勢9名という子連れデートにて行って来ました。

密かに⁈東京タワー派でしたが、間近で見るとやはり大迫力!!!
お天気が心配でしたが美味しいランチを食べている内に雨は止み、フロア350の天望デッキ、更にエレベーターに乗りフロア445〜450まで約110m続くスロープ状の回廊に登る事が出来ました。

大パノラマ!高い〜!!!
一瞬曇りガラス⁈と思う位の窓が数秒後にはパッと消え、眼下には素晴らしい眺望!
まるで雲がジオラマのようにとても綺麗で神秘的。素敵!
葛西臨海公園の観覧車は手が届きそう笑。
富士山、日光と晴れていたらもっと遠くまで、又違った景色が楽しめると思うと、又来たいなと思いました!

ソラマチも新しい施設とあって、全面バリアフリー、綺麗、そして何と言ってもベビーに優しい!とても居心地良く快適に過ごせました。

次回はすみだ水族館も行きたいナと又楽しみが増えました

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.09.11更新

中野駅南歯科クリニック、スタッフの育児ブログです。

皆様今日は。長い夏休みも終わり、子どもたちの幼稚園や学校が始まりお母様方はほっとされているのではないでしょうか。

これから日本の美しい季節、秋への移り変わりも楽しみですね。

さて先日、パシフィコ横浜で開催されている特別展。

世界初公開!マンモスYUKA
〜シベリアの永久凍土から現れた少女マンモス〜

を見に行きました。

チケットを購入する為に30〜40分待ちとの情報に事前にネットで購入!
しましたが列はなく、夏休みも終わり平日とあって空いていて二歳の息子も見やすくて、ほっ♡と一安心でした。

ナビゲーターが山口智充さんとの看板に惹かれ、私も息子も音声ガイド¥500(息子はジュニア用)を借りていざ参戦!

ぐっさんの解説に耳を傾けながら、圧巻だったのはアフリカゾウ、アジアゾウ、ナウマンゾウ、ケマンモスの全身骨格!

前日動物好きの息子にマンモスはゾウより大きいのよ〜!と教えていた母反省。
アフリカゾウがギネスブックに認定されるほどNo.1に大きかったのでした!

でもマンモスのくねっと曲がった牙は強そうでカッコ良いですね!

そしてマンモスに触れるコーナーもありました!
太ももの骨や歯、毛にも触り母興奮する中、息子は触りたくないとぐずりモード。勿体無い!

いよいよ冷凍マンモス YUKAの登場です!

少女マンモスとあって想像より小さかったのですが、長い毛、足の裏まできちんとあり、ほぼ完全状態で残る3万9000年に生きていたケマンモス。
それが目の前にいるなんて何とも不思議な気分でした。

2才の息子にはどう映ったのでしょうか。

9/16月まで開催されています!
ご興味のある方は是非いらしてみて下さい。


投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.09.06更新

中野駅南歯科クリニック、育児ブログです。

立秋を迎えても猛暑が続いていますが、朝夕には秋風が感じられ季節の移り変わりに気付かせてくれます。

本日は育児便利グッズをご紹介します!

それは、
〜XYLITOL タブレット〜です!

独身の頃は我が子に飴やジュースは与えないと思っていた私。
が、実際子育てをしていると物に頼るというか助けて貰う事もあるのです〜

もうすぐ3歳になる息子には、今だに飴やチョコレートは与えた事がありません。そろそろ少しなら解禁かなと思っていますが、ジュースも日常化せず時々にしたり、野菜生活にしてみたり、コントロールしています。

そんな小さなお子様を育児なさっている方にお勧めなのが、このタブレット!

キシリトールとは糖アルコールの一種で、天然の代用甘味料として知られ、カロリーが4割低いそうです。
食べ過ぎるとお腹がゆるくなる場合がありますが、口腔内の細菌による酸の産生がほとんどないことから非う蝕性甘味料として知られています!

「主にガムなどでキシリトール配合による虫歯予防を謳っている製品があるが、ガムに含まれているキシリトールの比率が90%以上でなければキシリトールの虫歯予防本来の効果は期待できない。一例を挙げれば歯科専売のキシリトールガムは100%~90%となっているがスーパーマーケットやコンビニエンスストアで市販されているキシリトールガムは一部を除いて70~30%が主である(Wikipedia引用)」

と記載があるように、こちらは歯科専売品なので、コンビニ商品よりもキシリトール%が高いです。

おやつや歯磨きのご褒美としても安心してお子様にあげられますね。

私も我が家のミニラ君用に愛用しています。

当院でも販売しておりますので、お入用でしたらお声を掛けて下さい。(2013.8 ¥210)

母の強い味方グッズでした!







投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.08.28更新

中野駅南歯科クリニックのスタッフ育児ブログです。

皆様、ご無沙汰してしまいましたがお変わりございませんか。
朝夕は暑さが和らいで過ごしやすくなって来ましたね。

今年の夏行った、私のお勧めスポット!
それは、神奈川県三浦市にある京急油壺マリンパーク水族館です。

私の幼少期を思い出すようなちょっぴり昭和な雰囲気で、何だか温かさを感じてしまう水族館。

1番の見所はイルカ•アシカショーです!
何と言っても芸のレベルが高く、2歳の息子でも飽きないようなストーリー仕立て。

何十年振りにショーを見たパパも心が洗われたと感動していました。
室内なのも暑さから解放されます。

外ではイルカも間近に見れるのも楽しみの一つ。

近代的でダイナミックな水族館も良いけれど、レトロさと温かさを感じられるこの水族館は味があって好きです。





投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.05.30更新

おはようございます♪
中野駅南歯科クリニックの受付 岡田です。

東京では昨日遂に梅雨入りしましたね。
ジメジメしたり、雨だと少し鬱陶しい季節ですが梅雨があるからこそ夏が来る!という気持ちで乗り切りましょう♪
今年は某デパートでも耐風傘を売り出しているとか。傘の骨の形などに工夫を凝らし、強度を増した傘で風の負担を分散させるタイプや、風を逃がすために強風を受けるとあえて「おちょこ」の形に裏返るタイプなどがあるようです。
でもおちょこ形になったらびしょびしょですよね。傘が壊れないよりはマシなのかしら。台風時は外出しないのが1番です笑。

私は5年前位からビニール傘はやめ、昭和23年創業の老舗傘屋さんの16本骨傘を大切に使っています。
フォルムが美しい上に生地もジャガード織り、手元は天然の寒竹を使用しているので、とっても優しい傘。
雨の時はこの子をさせるので、何だか軽やかな嬉しい気持ちにさせてくれます!
皆様もこの梅雨の時期、楽しみながらお過ごし下さいませ。
スタッフ一同、明るく♪皆様のご来院をお待ちしております。

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.05.25更新

こんにちは♪

中野駅南歯科クリニック歯科衛生士の由井です。

昨日のお休みにDVDを借りてみました^^

この画像ご存じの方もいると思います。

そう!アルマゲドンです。

なんとこれが公開されたのは1998年だったそうです!!

こんなに有名なのにも関わらず、結末もストーリーも知りませんでした。さすがに曲は聞いたことありますけどね(^^)/

一言でいうと感動しました。泣きました(>_<)でも最後がこのような話は見たことがあるので、

そういう話はアルマゲドンをリスペクトして描かれているんだろうなぁと思いました。

普段から映画は見ないのでもし他にオススメの映画などありましたら、教えてほしいと思います☆

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.05.17更新

こんにちわ!
中野駅南歯科クリニック 受付と助手をしています、中澤です。

だんだん暖かくなってきて薄着の方が増えてきましたね。
院長も冬用から夏用に衣替えをしていました。
待合室にあるテレビの映像も夏仕様に変更の予定です。
治療中、暑い、寒いなどございましたら、お気軽にお申し付けください。

それでは、よい週末をお過ごしくださいませ。

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

2013.04.27更新

初めまして、中野駅南歯科クリニックの受付 岡田と申します。

四月から金曜休みになったクリニックですが、昨日のお休みは二歳の息子が通っているスクールでの親子遠足!新宿御苑に行って参りました♪

桜は終わってしまったものの、とても良いお天気で暖かく、高い木々や広大な芝生に囲まれた大自然~最高でした♪

今見所なのは赤、白、ピンク、色取り取りに咲いているツツジの丘でかくれんぼ♪
まるで不思議の国のアリスに迷い込んだような!親子で大興奮でした。

やはり大自然は気持ちが良いですね。皆様も素敵なGWをお過ごし下さい♪

投稿者: 中野駅南歯科クリニック

前へ 前へ
院長ブログ スタッフブログ 患者様の声
Facebook 歯医者ガイド 求人募集
スルガ銀行のデンタルローン

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、中野駅から徒歩3分の中野駅南歯科クリニックまで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6382-6480
24時間WEB予約はこちら
contact_tel_sp.png
24時間WEB予約はこちら